ずいぶん前から始動性が悪い。
最悪のときは、右シリンダが死んでしまい、片肺で始動する。 そんなときはプラグを変えるしかない。 プラグ交換は、サイドパネルをはずし、ラジエタをずらさないとできない。 かなり面倒。 だから出かけるときは、その時間を見越して30分前に準備する。 さて先週、横須賀の友人宅に乗っていった帰り、 深夜0時半ころ、まったく始動しなくなった。 バッテリーもダメになりかけた。 深夜の住宅街で、友人のキャラバンからジャンプしてもらい、 それでもいままでにないくらいセルを回し、ようやくなんとか始動。 何ヶ月か前にキャブのOHをしたつもりだったが、 エアスクリューの開度を確認せねば。 翌日、キャブをばらす。 シングルのオフ車になれていると、でかいバイクのはめんどくさい。 キャブはずすまでに20分くらいかかる。 1気筒につきふたつあるスターターエアジェットのうち ひとつをキャブクリーナーにドブ漬け、 もうひとつは取り外せないので掃除 エアスクリューの開度も確認。標準より1/4程度大きく開ける。 基本的にカブりぎみなので、クリップも1段上げた。 ここで時間切れ。明日、組み立てようと思っている。 PR |
カレンダー
最新記事
(11/20)
(11/11)
(11/05)
(10/26)
(10/25)
(10/22)
(10/21)
(10/20)
(10/19)
(10/06)
カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア
|