軒下の三菱の続き。
高梁川にはすてきな橋が多いが、どれも、1934年の室戸台風による橋梁流出後に架けられた橋である。この井倉橋もその一つ。 ランガー桁とされているが、通常、ランガーは補剛桁が太くてアーチが細い。この井倉橋は補剛桁は細い。床版の下が補剛桁か…とも思うが、ランガーとはタイドアーチの一種だから、それは違うのだろう。 写真は北詰から。 親柱などはない。 スキューしているので、いささか感覚が狂う。 北詰、左側に銘板がある。位置が悪く、写真を撮りづらい。 東京
株式会社
桜田機械製作所
昭和十一年製作
南詰。やはり親柱はない。スキューしているので非常に撮りづらい。 これくらいの角度である。 PR |
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