忍者ブログ
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
大峠の翌日、一ノ戸川へ向かった。
晴れ間が見えたり、サーッと通り雨が降ったりという
おかしな天気だった。

ここは過去にも来たことがあるが、こんな色になっているとは。
20090801ichinoto.jpg




実はこれを撮りに来た。
アメリカン・ブリッジの銘板である。
20090801ichinoto2.jpg









これは、この橋梁を有名にしているボルチモア・トラスに
ついているのではなく、十何連かのプレート・ガーダーの
側面についている。
このときは70-200mmしか持っていなかったので、ちょっと遠かった。
せめてテレコン、できればもう売っちゃったけれど500mmがあるとよかった。

でも、こんなことでゴーヨンゴを引っ張り出されても
持ち腐れ感プンプンだな。だからいいや。
600mmのミラーレンズならおあつらえ向きです。


この橋梁名は、土木学会のサイトでは「一ノ戸川橋梁」となっているが、
ここに記載してあるのは「一の戸橋りょう」である。
通称されているのは前者だろう。

このあと、磐越西線沿いに残るアメリカン・ブリッジ製の橋をめぐった。
PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
twitter
twitter2
プロフィール
HN:
磯部祥行
性別:
男性
自己紹介:
メールはy_磯部/blue.ぷらら.or.jpにお願いします。日本語部分等は適宜置き換えてくださいませ。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア