忍者ブログ
[69] [68] [67] [66] [65] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
shoes.jpg







廃道ツアーの前に、GWにちょっと行ってきたい場所がある。
登山靴を、14年ぶりに引っ張り出した。
果たして、機能するのか?

ミンクオイルをべったりと塗り込んで保管しておいた靴。
一面、白いカビに覆われている。
劣化により、靴底がいきなりはがれるという可能性もある。
その確認をしなくてはならない。


手に持つと、ずっしりと重い。
よくこんな重い靴を履いて山に登っていたものだ。
確か大学1年か2年のころに購入したもので、3~4万円ほどはしたはずだ。
飯豊、北ア、北海道の山などに使い、最後に履いたのは1995年の平ヶ岳のはずだ。
その後はバイクにのめりこんだので、登山らしい登山はしていない。

箱を見ればマインドル。
でも、なんとなくスカルパだとずっと思っていた。
履かなくなったからゆえか。

カビをぬぐい、改めてミンクオイルを塗り込むと、
革はまだ生きているようだ。


そういえば、それまで履いていた、高校入学時に買った登山靴はどうしたのだろう?
PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
twitter
twitter2
プロフィール
HN:
磯部祥行
性別:
男性
自己紹介:
メールはy_磯部/blue.ぷらら.or.jpにお願いします。日本語部分等は適宜置き換えてくださいませ。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア