2002年に購入したT63を入れたのは2005年頃だったか2006年頃だったか。
走るとしたらオンばかりのため、そして先日の富山行きでかなりアレだったため、 前輪が逝ってしまった。 普通は後輪を交換しなくてはならぬのに。 インジケーターまで減ったのは久しぶりだよママン。 でもたぶん2000kmくらいしか走ってない。 で、先ほどのシラクを入れる。 今日買ってきて、いつか時間ができたら作業しようと思っていたら、 今日時間ができてしまった。 アンダーガードの右下に2トンジャッキをあてて、 サイドスタンドとコレで前輪を持ち上げる。 以前はタイチの200kgまでokのメンテナンススタンドを使っていたが、 手動(足動か)で持ち上げるのがツライのと、 微妙な高さでツライのと、 降ろしたときのショックが強烈なので、コレを愛用している。 元々は左右のフロントフォーク下部にそれぞれ当てて使おうと思い、2個買ったが、 1個で十分だった。もう1個は梱包されたまま眠っている。 前輪が抜けると間抜けだね。 ついでに充電。 約30分で終了。 完了。 やはり、なかなかミミが出ない。 エアを7.5kgにしてようやく ほぼ真円になった。 ブレーキパッドは あと1回走ったら 交換かな。 続いてリヤタイヤ。 まだまだ山はあることもあり、交換するつもりはなかったが、時間があるのでする。 前後ともシラクにしておいたほうがオンで安心だし、 外したT63は売ってしまおう。 リヤタイヤは、リヤサスのリンクにジャッキを当てる。 ところが、T63のミミが落ちず、30分苦闘。 おかげでキリのいい時間に終わらず、暗くなってしまった。 よって、交換後の写真はない。 リヤはエア6kgくらいで「ポン!」という音とともにきれいにミミが出た。 コッタピン。 形のあるものはフロントで使っていたもの。 ないものはリヤで「ないよりずっとマシ」と思って使っていたもの。 今回、新品にしようとしたら、きれいなピンのストックが1本しか見つからず、 やむなくとりあえず前輪だけ入れている。 そのうち買っておこう。 PR |
カレンダー
最新記事
(11/20)
(11/11)
(11/05)
(10/26)
(10/25)
(10/22)
(10/21)
(10/20)
(10/19)
(10/06)
カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア
|