忍者ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
先週、感じたこと。
・オイルの劣化
・ブレーキフルードの劣化
・チェーンのノイズ
・タイヤ摩耗早すぎ

てことでメンテ。

●オイル交換
いつも行ってた、大山の激安用品店がなくなっていた。
しょうがないのでオートバックス行ったら、高かった。
だもんでビバホームで買った。

XF08。10年くらい前は2980円くらいだったが、いまだに3980円てのはお得。

●ブレーキフルード
時間なくてせず。

●チェーンのノイズ
チェーンが伸びてるのはわかってる。
でも、もうきっと限界。
発進時にドライブのほうでガチャガチャ言っちゃう。
そう思ってみてみると、、、
chain.jpg







テンショナーが全部削れてない!!
だからカチャカチャ音がしてたのか!!

●リヤの持ち上げ
jack.jpg







以前はオフ車用のメンテスタンド(200kg用)でリヤを持ち上げていましたが、
アンダーガード変えたら使うのが難しくなった(アンダーガードが歪む)のと
車体を下ろすときのショックが大きいので、
いまはクルマ用の2トンジャッキを使ってる。
リンクにあてれば簡単。

ハンドルを左に切っておかないと、セルフステアで向き変えるからちょと危険。

●タイヤの摩耗
t63f.jpg







いくら一所懸命走ったからって、1500kmくらいでこれかよ。
T63、3000kmくらいはもったと思うんだけれど。

次からはロード寄りのタイヤ入れます。
シラクとか、まだあるのかなあ。
PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 26 27 29 30
31
カテゴリー
twitter
twitter2
プロフィール
HN:
磯部祥行
性別:
男性
自己紹介:
メールはy_磯部/blue.ぷらら.or.jpにお願いします。日本語部分等は適宜置き換えてくださいませ。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア