前述(2)対策として、イグニッションコイルも
部品取り車からとってくる。 部品取り車といってもエンジン以外はほぼパーツごとに塊状態にまで ばらしてあり、コンテナ2つに分けて収納している。 あいにくの雨天だったため、ガレージ(物置ともいう)内の バイクを外に出すことができず、非常に狭い空間でモノ探し。 で、見つからず。 別途、テネレ用の消耗品を入れた段ボールがガレージ内の別の場所にあり、 それをひっくりかえしたら、ありました。よかったよかった。 交換前に、現状で火花チェック。 ・・・普通に飛んでる気はする。 でも交換してしまう。 このイグニッションは、ノロジーホットワイヤーがついている。 一時的に今のテネレにつけたことがあるが、一気筒死ぬことが時折あったので また元に戻しておいたものだ。 最近は一気筒死ぬことがないので、おそらく、 その時の原因はキャブのスターターエアジェットであろう。 それはそれとして、組み付けてみた。 おお、これはプラグの端子側のキャップがいるのね。 工具箱を漁り、別のプラグから移植して装着。 火花チェックするが、とくに強くなったようには感じられない。 セルを回す。 なんか力強い感じのクランキングで、無事始動。 とりあえずここまで。 一週間後くらいに始動してみて、ちゃんとかかればこれにて終了。 PR |
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