忍者ブログ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
前述(2)対策として、イグニッションコイルも
部品取り車からとってくる。
部品取り車といってもエンジン以外はほぼパーツごとに塊状態にまで
ばらしてあり、コンテナ2つに分けて収納している。

あいにくの雨天だったため、ガレージ(物置ともいう)内の
バイクを外に出すことができず、非常に狭い空間でモノ探し。
で、見つからず。

別途、テネレ用の消耗品を入れた段ボールがガレージ内の別の場所にあり、
それをひっくりかえしたら、ありました。よかったよかった。


交換前に、現状で火花チェック。
・・・普通に飛んでる気はする。
でも交換してしまう。

このイグニッションは、ノロジーホットワイヤーがついている。
一時的に今のテネレにつけたことがあるが、一気筒死ぬことが時折あったので
また元に戻しておいたものだ。
最近は一気筒死ぬことがないので、おそらく、
その時の原因はキャブのスターターエアジェットであろう。

それはそれとして、組み付けてみた。
おお、これはプラグの端子側のキャップがいるのね。
工具箱を漁り、別のプラグから移植して装着。

火花チェックするが、とくに強くなったようには感じられない。


セルを回す。
なんか力強い感じのクランキングで、無事始動。

とりあえずここまで。
一週間後くらいに始動してみて、ちゃんとかかればこれにて終了。
PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
twitter
twitter2
プロフィール
HN:
磯部祥行
性別:
男性
自己紹介:
メールはy_磯部/blue.ぷらら.or.jpにお願いします。日本語部分等は適宜置き換えてくださいませ。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア