忍者ブログ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]


111004.jpg





















ツーリングマップルに「通行止」と同時に
「川渡りと荒れた道あり」と書いてあった、夕張新得線。
当時でも、オフ車乗りの間では「通れる」「通れない」という話題があったが、
「通った」「行ってみた」という人は皆無だった。

その道に、新得側からトライしてみた。
行って引き返したところで、ニニウ(鬼峠さんのサイトで有名です)から往復20km、
てことで行ってみたらこのありさま。
一応、工事中らしい。
それでも、道は続いている。
111005.jpg





















ネガプリントをスキャンしたので、コントラストが強すぎるのは勘弁。
この道は現在、地理院の地形図では点線道となっている。


当時でも、こんなバイクでこんなタイヤでもゲロ道へは行っていたが、
このときはなぜかそんな気はおきず、引き返した。
後日、夕張側からも行き止まり地点まで往復した。

この周辺にはいろいろ思い入れがあるが、またいずれ。

#この道、廃道カテとしたが、未成としたほうが適切だな。
PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 26 27 29 30
31
カテゴリー
twitter
twitter2
プロフィール
HN:
磯部祥行
性別:
男性
自己紹介:
メールはy_磯部/blue.ぷらら.or.jpにお願いします。日本語部分等は適宜置き換えてくださいませ。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア