忍者ブログ
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
メーカーが公式に無償修理対象にしているトラブル、EOS5Dの「ミラー落ち」。
5Dは中古で購入したので、いつか点検出さないとなあ、と思っていたら、
とうとう来てしまいました。

20091018-5d4.jpg



















このカット、ファインダー内には黒い斜めの長方形のケラレが生じていて、
そのまま2回ほどシャッター切ってしまったのですが、
画像を見たら、これが写っていた後は真っ黒でした。

装着していたレンズは70-200/2.8。
後玉が傷つくことがあるというので、あわててレンズを上に向けました。
ところが、レンズを外そうとしたら、外れない。
しょうがないので、ちょっと振ったら外れました。

20091018-5d1.jpg


















※kissDNで撮影

ミラーは、思っていたよりも鋭利です。
面取りしてません。
20091018-5d2.jpg





















マジックミラーのような効果が楽しく、ちょっと遊んでみました。
20091018-5d3.jpg





















今日の午後は茨城県の橋を撮りに行こうと思っていたのに。。。
しょうがないのでKDNで行きました。
その成果はのちほど。


今日は、さらに、デイパック型のカメラバッグ、
ロウ・プロのミニトレッカーのファスナーも壊れました。
以前からおかしかったのですが、完全にNGです。
これは買い直さねばなりません。。。

つらいわ。。。


PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
twitter
twitter2
プロフィール
HN:
磯部祥行
性別:
男性
自己紹介:
メールはy_磯部/blue.ぷらら.or.jpにお願いします。日本語部分等は適宜置き換えてくださいませ。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
since 2010.7.30
アクセス解析
フリーエリア